NBAについて

2019-2020シーズンは,現在(2020.4.8)中断中です
毎年の楽しみが減ってちょっと残念ですが,再開を楽しみに待ってます
今年は久々にHeatが強かったので,中断前は興奮してました
あと,今年はL.A.Lかな
ACにキッド様いるし
去年のプレーオフもおもしろかったし,久しぶりに興奮するシーズンが続いています

NBAをみはじめたきっかけ

こどものころは自分ではバスケは全然やっていませんでした
ただスラムダンクが流行っていて,WOWOWでNBAをやっていたのを見てました
当時はブルズが正義みたいなところがあって,やっぱマイケル・ジョーダンがすごすぎました
ブルズのロスターは華があったと思います(ピッペンやロッドマンなど)
ユーイングやオラジュワン,チャールズ・バークレー,カール・マローンなどの筋肉に立ち向かうブルズの雄姿が印象的でした

ジェイソン・キッドとの出会い

友達と遊びでバスケをやりながら,NBAを見る青春時代を送ったのですが,1人のスターが僕の心を鷲掴みにしました
サンズ時代のキッドです(マブス1st時代は知らなかった)
パスとテンポの良さに新しい時代を感じていました
2000年のペニーとのデュオはわくわくしました(残念でしたが…)
ネッツに行ってからもKマートやヴィンスとのプレーに虜になってました
マブス2ndで優勝できてほんと良かった(その頃私はHeatファン)

Heatの時代

2003年のドラフトは熱いものがありました
レブロン,メロ,ボッシュそしてDウェイドと胸熱メンバーですね
僕は中でもVictory Cigarことミリチッ…
メロ(イケメン)推しでしたが,プレーはウェイドの突っ込む感じが好きでした
で,渦中のシャック様がHeatにいらっしゃったので,もうHeatと心中しようと決めました
その後キッド様とHeatを追いかけるNBA生活だったのですが,2010年に事件がおきます
そう3KINGSの誕生です
もうヤバいでしょ
キッド初優勝ですよ
2010-2011シーズンは僕の中で最高のシーズンです
現在もHeatがいちばん好きです
ユニフォームカッコいいし

今後は好きな選手とか好きなシーズンとかをズラズラ書きます
個人的ランキングとか
お楽しみに