マンガについて

こどものころからマンガは大好きでした
今はそんなに持ってないけど、実家にはめちゃくちゃありました
おすすめのマンガをランキング形式で公表します
※ ランキングは書いてるときの気分で大きく左右されます
  あと結構忘れてるので、めっちゃ好きだけど,でてきてないものもあります
ちなみにマンガを読むときは正座です
タイトルとか間違えてたらごめんなさい

爆笑しちゃうマンガBEST3

3位 「先生がいっぱい」
   ショムニの安田弘之先生の作品です。
   一応学園ものも必要かなって思って。
   化学教師が僕の3倍くらい魅力的。あとラビ先生に縄跳び習いたい。
2位 「すごいよ‼まさるさん」
   シュールでおもしろかった。
   擬音がおもしろい。”キュピーン”とか”ガビーン”とか”ボスけて”とか。
   フーミンのツッコミも好きだけど,一番好きなキャラはボナンザ。
1位 「団地ともお」
   めっちゃ笑う。しかも読んだ後ほっこりする。たまに泣く。
   1番おもしろかったのはカラスが車に引かれたときの「運も車種も悪かった」のセリフ。

つくってみてわかったけど,ギャグ漫画ってあんまり読んでなかった

絶対泣いちゃうマンガBEST3

3位 「ピンポン」
   松本大洋先生のやつです。松本大洋先生の作品はどれも大好きです。
   ピンポンは映画化して有名ですね。
   スマイルの「おかえりヒーロー」で涙腺壊れる。
2位 「天使なんかじゃない」
   矢沢あい先生の少女漫画です。
   大学のとき電車で読んでて号泣した。キモいですね。
   アキラがかっこいいよね。
1位 「スラムダンク」
   最終巻は表紙で泣けるよね。名シーン多いけど,やっぱ山王戦かな。
   山王戦終盤のアクティブな安西先生で泣く。
   陵南戦(インハイ予選)の赤木の「どこがフリーだウホ」も好き。

何か卓球、生徒会、バスケってどっかで見た組み合わせだな

胸熱バトルマンガBEST3

3位 「あしたのジョー」
   最初にちゃんと読んだの「あしたのジョー」かも。
   普通に力石戦(力石が死ぬやつ)がおもしろかった。
   小学生のころ,クロスカウンターをいつか,かましたいと思ってました。
2位 「HUTER×HUNTER」
   2019年は1mmも進まなかったけど,おもしろいよね。
   団長とヒソカのバトルもよかったし,ネテロと王もよかった。
   レイザーとのドッヂボールが1番好きかな。
1位 「ドラゴンボール」
   何だかんだで1番おもしろい。ストーリーとかどうでもよくて純粋におもしろい。
   1番好きなバトルはピッコロ大魔王の”つらぬけ~”

「ベルセルク」とか「聖闘士星矢」とかも悩んだけど,これかな

「うしおととら」が入ってねぇ~!
泣くマンガと胸熱バトルの両方で1位タイです。
白面のものとの最終決戦は涙でまともに見られない。
最終決戦の凶羅とか九印とかがいいよね。

実はほのぼの系のマンガもかなり好きです
「ぼのぼの」とか「しろくまカフェ」とか「聖おにいさん」とか
たぶんいっぱい忘れてるので、思いだしたら別記事にします