NBA~俺のベストメンバー~

NBAはまだ中断中ですが,先日ESPNでNBA歴代最強選手TOP74が発表されました
ランキングの順番がどうかは置いといて,自分の選ぶ歴代最強メンバーを作ってみました
<ルール>
・引退した選手のみで構成
 だからカリーやKDはもちろんレブロンもいれてません(現役は別でつくりたい)
・リアルタイムで見ていた選手から選ぶ
 過去の映像でしか見ていない選手は除外
 カリーム・ジャバーなんかは全然見てないし,マジックは96年のイメージしか残ってないので,今回は除外
・ポジションは大体のイメージでスタメン5人と6thマンを選ぶ
<選考基準>
あくまでチームとしてを考えているので,各ポジションの最強選手で構成されていない
選手同士の中の悪さはいまいちわからないので,考えない
では,発表します

最強チーム

 1(PG) ジェイソン・キッド
 2(SG) マイケル・ジョーダン
 3(SF) ポール・ピアス
 4(PF) ティム・ダンカン
 5(C)  アキーム・オラジュワン
 6th   ロバート・オーリー

選考理由

とりあえず勝てるチームって考えたとき,エーススコアラーがしっかり決まっていて,そのプレーを生かすように周りの選手がいることを優先しました(ボールハンドル系のスコアラーはたくさんいらない)
あとはディフェンスがしっかりできることです
決まった順に軽く理由を

2(SG)マイケル・ジョーダン
 最強チーム作るうえで外せないよね。
 スコアリング能力,ディフェンス力,クラッチ能力ともにNo1でしょ
 それよりも安心感がすごい
 スポーツ漫画って主人公チームが優勝するのわかるじゃないですか?
 それと同じでジョーダンいるから優勝するのがわかる
 こんな選手ほかのスポーツの中にもいないと思います
1(PG)ジェイソン・キッド
 まぁ,大好きなんで
 ジョーダンと相性最高だと思います
 何でもできるし,ゲームクリエイト能力が高い
 ジョーダンってあんまりボールを長く保持しない(一瞬で決める,そこがほかのスターと違うよね)イメージなので,ボールはキッドが持ってればいいと思います
4(PF)ティム・ダンカン
 このポジションはノビツキ―やガーネット,マローンなどいい選手がいますが,すんなりダンカンです
 チームの中心はジョーダンなので,それを活かせるプレーヤーが大事
 ポストからのパス能力の高さが魅力的
5(C)アキーム・オラジュワン
 Cはシャックじゃないの?って思うかもしれないけど,チームのペースが速くなりそうなので,シャックは外しました
 普通に最高クラスのCで,ディフェンス固いし,スピードもある
 チームが地味になりそうだったので,華があるプレーも魅力です
6th ロバート・オーリー
 6thマンなんでスーパースターはなしで(アイバーソンやコービーは除外)
 クランチタイムの1ピースとして考えると,ジョーダンとキッドは外せないので,ガードは除外
 ピアスかダンカンを外すとして,クラッチシューターを入れるとしたらオーリーかな
 何よりチームにいると優勝できるでしょ
3(SF)ポール・ピアス
 ピッペンと超迷った
 ディフェンスとジョーダンとの相性考えるとピッペンだけど,チームの3P能力考えるピアスかな
 タフだし,地味な感じだけど超うまいよね

ジョーダン中心の最強チームじゃない?
ディフェンス能力がヤバそう
バランスもいいし,プレイオフは無双しそう
クランチタイムはジョーダンにボール渡ったら勝ちそうだし
やって分かったことは,実は俺って基本に忠実なプレーヤーが好きなんだね