筋トレ動画第2弾

筋トレの動画です
バスケ部用にメニューを説明しているだけです
下半身の筋トレは頭もよくなるそうなので,バスケ部以外もどうでしょう?
基本的に道具は使わず,自重でやっています

私自身は気が向いたらたまにやる感じなので,全然ムキムキではありません
さらに言えば,筋トレは食事をしっかりとらないと筋肉がついていきません
タンパク質と糖質のバランスをよくして,脂質を減らしていけば筋肉も大きくなるのはわかっています
でもね・・・
甘いものが好きなんです
晩御飯パンケーキとか全然いけるんです
むしろ「晩御飯ホールケーキだよ」とか言われるとテンション上がるんです
筋肉より糖分なんです
あと動画では「毎日やれ」的なこと言っていますが,メニューを選んで,毎日違う部位をやっていく
例えば(月)は太ももとおしり,(火)は腹筋と背筋,(水)は肩と胸筋みたいに1カ所ずつ追い込んだほうがいいと思います
バスケ部は練習もあるので,追い込まず毎日ちょっとずつやりましょう
(ムキムキにならないけど,怪我予防とパフォーマンス向上になります)