2020年を振り返って

年の瀬なので,2020年を振り返ろうと思います
今年は年頭から新型コロナで今までの生活から大きな変化がありました
そんな中,私の中の変化TOP5を紹介します

第5位 自炊

結局,自炊全然しなかった
晩御飯の自炊は59日で16.1%でした
前半はコロナで在宅になったので,けっこうがんばりました
”ワカモレ”や”じゃがとろ”など新しいメニューにもチャレンジしました
2020年外食記事はこちら

第4位 ダーツ

イベントがあったので再始動しました
11月くらいから始めたのですが,来年はちょっとがんばろうかな
部活になればいいのに…
Rtもはかりなおして,本格的に再始動したい

第3位 鬼滅の刃

コロナで時間があったときにはまりました
私の中の漫画史上TOP10に入る漫画だとおもいます
純粋におもしろいよね
好きな場面は無惨さまが下弦相手にパワハラ会議開いているところ
無惨さまみたいにHRやりたい

第2位 バスケ部

流浪の顧問ですが,今年はバスケ部でした
部活動の方針は顧問ではなく部員が決めていけばいいと思いますが,今のチームはちょっともったいないかな
勝ちに行こうとすればもう少し勝てそうな気がするけど,部員もいろいろ忙しいので仕方ない
とにかく楽しくできればいいけど,私的には勝ったほうが楽しくない?って思っちゃう
来年度はまた別の部活に飛ばされるかもしれないけど,今のバスケ部はいい雰囲気なのでがんばってほしい

第1位 もちこ

当然の第1位
生活ももちこ中心になりました
宇宙で2番目にかわいくて大切です
もちこが来てくれて,心が豊かになりました
家族がふえてよかった

今年は体育祭や文化祭が中止になって,残念な面もあったけど,その中でHRや部活,家庭の中でたくさん楽しい思い出ができました
来年もいい年になりますように