2020年ごはん大賞

2020年も終わりましたので昨年のごはん大賞を発表します
昨年は前半に在宅ワーク期もあり,「自炊をがんばる」との決意のもと晩御飯に挑みました
しかしながら後半は外食orお弁当の日々が続き,例年並みの自炊率になったと思います
2020年はお弁当率がたかかったなぁ

自炊…59日(16.1%)
外食…140日(38.3%)
弁当…167日(45.6%)

そんな中1番お世話になった2020年外食大賞は

ハングリータイガー(横浜モアーズ店)  7回

さすがのハングリータイガーです
多分これから10連覇くらいすると思います
佐藤家で肉を食べたいときはハングリータイガー
メニューも毎回同じです

第2位は”Obica”の4回でした
2020年は92軒のお店にお世話になりました
新規のお店も50軒くらいあったと思います
ごちそうさまでした